グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  NEWS >  ㈱ティーエムディー新型コロナウイルス緊急事態宣言発令

㈱ティーエムディー新型コロナウイルス緊急事態宣言発令


従業員各位

株式会社ティーエムディー緊急事態宣言発令
2021年1月7日木曜日
本日、政府より新型コロナウイルスについて緊急事態宣言が発令されます。
対象は1都3県を対象としておりますが、1/6昨日も静岡県にて感染者数最多タイの87人の感染となっています。
明らかに全国各地に広がりオーバーシュート(感染爆発)の状況と判断しています。

よって株式会社ティーエムディーとして会社の指示として
以下の緊急対応を実施しますので、従業員各位は徹底管理をお願い致します。
実施期間 2021年1月7日~3月7日
1. 県外への移動自粛(何らかの事情で県外に移動が発生する場合は業務部 丸山部長に事前連絡)
2. 不要不急の外出自粛 休暇を含め特に人出が多い場所は徹底して避けてください。
3. 公共機関を使用した移動の自粛
4. 夜8時以降の外出自粛
5. 来訪者の事前連絡なしの来訪の禁止
6. 家族以外との集団会食の自粛
7. 徹底した自己防衛管理(手洗い・うがい・消毒・マスク・体温管理)
自分が感染したを前提に自分の行動をしっかりと管理してください。
従業員皆様1人1人の最大限の注意が必要な時です。
皆様のご家族、ご友人、官憲者を皆様1人1人が守る意識を強く持ってください。


行政に行動指標、会社からの行動指標を改めて確認してください。
自分が感染した場合のシュミレーションをしてみてください。

株式会社 ティーエムディーの財産は皆様従業員です。
皆様の健康、生命が一番です。


どうかよろしくお願いいたします。

2021年1月7日
株式会社ティーエムディー
代表取締役社長 山下浩史

会社としての対応

万が一、従業員の皆様及び濃厚接触者が発生した場合、行政の指示に従い全従業員及び家族の検査実施、事業所の閉鎖消毒、など期間的には2週間から1ヵ月は操業が不可能な状況になります。
11月26日木曜日より会社入口に体温測定器を設置します。
従業員、来訪者、来客者の全員の体温測定を実施しますのでご協力宜しくお願い致します。
期間:未定 継続
  1. 従業員各位の手洗い、うがいの徹底。
  2. 出勤時、退勤時の消毒液による手の消毒の徹底
  3. 体調の日々の管理の徹底
  4. 朝発熱がある場合は出勤せず、指示を仰ぐ。
  5. 家族で発熱など体調不良が発生した場合の報告徹底。
  6. 緊急連絡網の活用徹底。
  7. 可能な限りのマスクの装着(会社としても入手に最大限の努力を行います)
勿論会社ですので会社としての運営は重要です。
しかし最優先すべきは皆様従業員の生命が最重要です。

皆様には本当にいろいろなストレス、心配、恐怖感など様々な精神的負担がかかっていると思います。
心配なことなどあれば即時上司に報告相談をしてください。
私に直接話をして頂いてもかまいません。皆様一緒に耐えて頑張っていきましょう。


2021年1月7日
株式会社ティーエムディー
代表取締役社長 山下浩史